FAQ
A/4 MDのよくあるご質問
- A/4MDの販売開始時期と利用企業数を教えてください。
- A/4MDは、医療機器を取り扱う卸会社様に特化した販売管理システムとして2013年に販売を開始しました。その後、ご利用いただいているお客様の声をもとに機能追加・バージョンアップを繰り返し、今では全国30数社以上(2023年8月現在)のお客様にご利用いただいております。
- 自社にサーバーを置く必要は無いのでしょうか?
- はい。クラウドサーバーをご利用いただく場合は、お客様の事務所にサーバーを置く必要はありません(クラウドサーバーは弊社にて準備いたします)
- システムの動作環境を教えてください。
- OS:Windows10または11、Excel:2016以降推奨、CPU:iCore5以上推奨、メモリ:8GB以上推奨
- システム導入はどれぐらいの期間がかかりますか?
- カスタマイズを行わない場合は、平均的には3~6か月程度の期間が必要となりますが、お客様の稼働希望時期にあわせて調整します。
- システムの試用版はありますか?
- はい。デモンストレーション実施後、ご希望に応じて試用環境をご提供しております。
- 外出先でシステムを利用できますか?在宅勤務に対応していますか?
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はい。利用できます。クラウドサーバーの場合は、VPNの構築など特別な対応をしなくとも、インターネット環境があればすぐに利用できます。(暗号化通信や認証によりセキュリティを確保)
オンプレサーバーの場合は、VPNの構築やリモートアクセスソフトを利用して、社外からご利用いただくことになります。
- 売上・仕入・マスタといった各種データをExcelで出力できますか?
- はい。システム内にあるすべての伝票・マスタデータを出力することができます。
- 会計システムと連携できますか?
- はい。ファイル手動連携できます。当システムでは、会計システム側で取り込める形式でデータをアウトプットすることができます。(データ形式が対応していない場合は別途カスタマイズにより対応します)
- 入出荷・棚卸をバーコードスキャンで簡単に入力することができますか?
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はい。ハンディーターミナルやバーコードリーダーを使ってGS1-128等のバーコードを読み取ることができます。
システムで読み取れるバーコードは、JAN、GS1-128、GS1-DataBar、GS1-DataMatrix、QRコードです。
- システムをカスタマイズすることはできますか?
- はい。お客様の運用や連携するシステムに合わせて、ご要望に応じたカスタマイズをすることができます。